備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

民族爆弾の話。

クラスタつながりで見つけたサイトです。
電網将校参謀本部 特殊兵器資料室さん
http://maneuver.s16.xrea.com/weapon/index.html
何と民族爆弾の話題のページがあるのです。
http://maneuver.s16.xrea.com/weapon/stifgnmid03004.html

ヒトゲノム計画は、人間の遺伝子情報の総体ヒトゲノムのすべてを解析しようという計画で、一九八八年から米国を中心に進められてきており、
二〇〇三年までに、約十万種と見積もられている人間の全遺伝子の解読をめざしている。
実現すれば、がんや老化、遺伝子病の研究や診療に計り知れない恩恵を与えるといわれているが、その一方で、個人や民族の遺伝子の特徴が明らかになることによって、
軍事目的に使われるおそれが出てきた。

たとえば、ある民族の遺伝子だけに反応して、発病するウイルスを、
その民族の居住地近くにまき散らすといった、悪夢のようなテロも起こりうるという。

クラスタで、人造兵を殺傷する民族爆弾の話が出てきたけど、
何と同じような兵器を現実に作れてしまうとはびっくらです。
兵器もイヤだけど、クローン技術で人造兵を作ったりするのも絶対NGだと思うけどねぇ。


そう言えばどこかの国の「クローン犬」は果たして本物なのか気になります。