備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

核実験とか○○毛バーガー事件とか。

連休の最終日の今日、友人が遊びにきますた。
そういえば、大阪でも新聞の号外を配っていましたね。
前の号外はご出産だったけど、今日のは実にめでたくない内容ですが。


今日のエントリは、株をやっている方たちの溜め息が聞こえてくるような話で・・・
とりわけミクシィ三洋電機の株を持っていたりするとトホホだったり。


テーマ別関連銘柄&レーティング情報まとめました(`・ω・´)さん
ミクシィ暴落の理由 事件に関してはここが詳しいです。
http://ameblo.jp/51676250/entry-10017989149.html


SNS利用も匿名じゃなかったら、やっぱり危ないということで。
自分では個人情報の管理に抜かり無し、と思っていても、
思わぬ場所に伏兵がいるものですね。
で、昔某女性芸能人の方が昔の恋人が撮影したヌード写真を公開され、
しばらくアメリカに身を隠すことを余儀なくされたという一件を想起したのでありました。
避難所blogに昔撮った某社の社屋写真があったw
http://blog.simaneko.com/?eid=46079

守口市周辺。
会社、なかなか大変そうですが、
何とか頑張って欲しいものです。

2005.12.20っすか。何だか将来を暗示していたような。
たまたま近所を通った時に京ぽんで撮ったっけ。


さて、北朝鮮の核実験と言えば・・・
米英の資金が脱韓国ラッシュ…原因はローンスター問題?
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/10/01/20061001000003.html

これについて、政府の高官は「今回のような現象を、
単に外国人による投資国の移動と見るには離脱金額が多すぎるし、
資金が流出するスピードも速すぎる」とし、
他にも理由があるのかどうか、状況の把握に努めている」と話している。

 特に、韓国内の反外資情緒と韓米同盟の変化に敏感な反応を示してきた英国と米国の資金が、
「脱韓国ムード」をリードしている。

 英国の資金は今年に入り8月11日までに49億5800万ドル(約5832億4500万円)が、
米国の資金は31億7600万ドル(約3715億9200万円)がそれぞれ流出している

アングロサクソンの皆さんは事前に何か知っていたのでしょうかねぇ?
手回し良すぎないか?
だって、朝鮮日報の記事は10/1日で、核実験よりずーっと前の話なんですが。