備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「便秘 死亡 写真」で検索した方のためにw

お探しのネタはこの辺ですか(笑)食事中の方は注意して下さいです。
[http://hajilog.10u.org/blog155.html:title=[2chスレ紹介]ウンコ詰まらせて死ぬなんて]


昔、楽天blogのエントリで、腸にも色素沈着が起こるというネタやったのを思い出しました。
で、ここに改定版を再録だす。


実は「タカジア錠」メイン、たまに「新三共胃腸薬(顆粒)」愛用してるんですがw
[rakuten:kenmin:862226:detail]


で、何でやねん?と思っている方のために解説しますと、
タカジア錠に関しては食事の際に酵素を補給するという目的で持ち歩いているというワケです。
「新三共胃腸薬」の場合は・・・

  • 酵素を外から摂ることで、体内の潜在酵素を減らさないこと、
  • 生きて腸まで届く有胞子乳酸菌(ラクボン)で善玉菌の摂取、
  • 水酸化マグネシウム(スイマグ)で便秘予防、

これだけが可能に。
つまり3つで、消化酵素剤・パンラクミン錠・スイマグの役目を持っているおいしいアイテム♪
ただ、顆粒タイプの場合は、長期連用しないで抗生物質を飲んだ時などに限定したほうがいいみたいです。
ちなみに「タカジア錠」は酵素のみなので、こちらの方が気軽に使えます。
昔は、外国の酵素サプリを個人輸入していましたが、食事があっさり好みなので、
脂肪を分解するリパーゼがあまりいらないため、国産にシフト。
欧米化した食生活の人は、逆に外国の酵素サプリの方がエエのかも知れませんね。


プロバイオテックスとは、
「口から摂取され、宿主(人間)の腸内微生物バランスを改善する働きをもち、人体によい影響を与える生きた微生物」です。
人間は加齢すると、腸管から分泌される酵素の量が減ってしまうのですよ。
それで消化が不十分になった結果、お腹で食べ物が腐って悪玉菌の天下になって、
宿便がたまったり、悪臭のあるオナラが出たりするようになるのです。はぁ〜
だったら、外から酵素と善玉菌を入れてあげると解決ですな。
それにしても、加齢で善玉菌がナゼ減るのかということについては、
意外と健康ネタでは説明されることがないと思いませんか?


「スイマグ」とはは、日経ヘルスの便秘特集でも注目されているアイテム。
あの甲田センセもおすすめのものです。ちなみに原料は「にがり」。
胃酸を抑え、便通を良くして、腸にある宿便を排出して便秘も解決。


そして・・・キッツイ便秘薬を常用している人の腸には、
なな何と、シミができるらしい!

黒ずんだ腸の写真が何ともエグイです。
岡本平次クリニックさん 大腸にはどんな病気があるの?

長期間(数年) に下剤(センナ、アロエ等)を服用し続けますと
右図のように、褐色から甚だしい場合には太陽の照らない腸の中なのに日焼けしたごとく「真っ黒」になりま す。
メラニン様色素が腸壁に沈着するために、このような変化が起こります。
緩下剤を中止しますと、約6ヶ月後には、幸いにも元のピンク色に戻ります。

って、ガクブル・・・
で、便秘と宿便を解決して、腸も美白しませう♪


とまぁ、大体こんなお話でございました。
今は、発芽玄米+雑穀+野菜・果物という生活のせいか、腸だけは美白されている自信はあるかなとw