備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

6匹から5匹になった理由。

メインクーンの「くぅ」さんが養子に出たのがちょっと前のことです。
元々多頭飼いの経験が無かった猫だったせいか、
彼と長老「うどん」お局「みかん」がどーしても相性が合わず、毎日バトルが絶えなかったのと、
トイレ癖が全く改善されなかったのがイタかった・・・
「チビ子」は初めくぅ氏に友好的だったんですが、彼の方からは相手にされなかったので、
しまいには無視するようになってしまいましたw
「ちぃ」はくぅ氏に当初からビビりまくりで、彼が近くに来ると逃げ出すという状態。
で、唯一仲良くなれたのは1番年下の「にぃ」だけでありました。


くぅ氏、今は旦那さんの知り合いの所に行ってマターリ平和に暮らしているらしいです。
トイレ癖が悪いので、庭で飼われて殆どわんこ扱いとな(!)
彼がいなくなってから、ウチの猫同士のバトルもピタリと止みました。
ただ「にぃ」は、いなくなったおっちゃんをしばらく探していたようで。
人間関係、もといニャン間関係もとかく難儀なようでございます。