備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

インド女性ってガングロ男性がダメポらしい。

インドの花嫁、相手が「色黒」で結婚を嫌がる
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/05/html/d44897.html

インド東部ビハール州の村で、結婚を断られた男性(23)が相手女性(19)の家の前で
2日間のハンガー・ストライキを行うという騒ぎがあった。
女性は男性の肌の色が黒いことを理由に結婚を嫌がったが、最終的には結婚を受け入れた。
現地当局者が19日に明らかにした。

この女性は今週に入り、見合い結婚の相手男性の肌が黒過ぎるとして結婚を拒否していた。
これに対し、男性は断食をしたうえで、女性の家の前から動かないと伝え、ハンガー・ストライキを行っていた。

昔、楽天blogでインドでは男性も美白コスメを愛用する人が多いというネタを紹介したっけ。
かの国ではカースト制の絡みで美白願望が強いという事情があるそうな。
で、あのフェリシモ個人輸入サービス「アジアンソロジー」で、
インドの美白コスメを取り扱っていたものです。

  • アーリア系・・・征服者の子孫で色白。
  • ドラヴィダ系・・・被征服者の子孫で色黒。

そんなこんなで上位カーストほど色白率が高い傾向があるそうです。
最近経済発展著しいインドではありますが、まだまだ問題も多いようですねぇ。