備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

アドエス使用感だとか。

Microsoft ActiveSync 4.5 (日本語版)にバージョンアップしてから、
初号機をパソに繋いで設定をアドエスに移す。
ほんで・・・
なぜかアドエスがネットに繋がらなくなりますた。何度接続してもエラーが出てダメポ。
試しにオンラインサインアップに繋げてみる→なぜかこれはOK。
で、何もせずに切断して再度ネットに接続を試みる→今度は成功。
これってひょっとしてバグぢゃまいか?
ActiveSync使う度にこれでは困るでー。


USBホストからキーボード入力。これも一応使えるレベル。
ただ、試したキーボードにDeleteキーがF6にあったせいか使えず。右消しが面倒。
これはDeleteキーが独立しているタイプでもう1度検証してみたいです。

このFILCOブランドのものは、前の機種のユーザーさんが結構使っていたみたいですね。
上の袋は初号機の時にも使っていました。縦に長いのでアドエスも入れられます。


実家の固定電話に掛けてみた所、初号機よりは音質がいいそうな。
耳の遠い伯母でも聞き取れたということでした。
初号機では固定・ケータイ・PHSとも「声が遠い」と文句を言われる事が多かったです。


購入するかどうか迷い中のもの。
マウス M-BPAUP2Rシリーズ メテオ グリーンかムーン ホワイト
pop PALVO(中型サイズ)やfit PLAVO(大きめサイズ)も恐らく動作すると思うんですが。
USB2.0ハブ U2H-TAP3420SWH ホワイト