備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

オタキングさんが読んでいたダイエット本。

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

ミネラル豆乳ダイエット―野菜に含まれるミネラルが効く

著者の赤星さんは30代で子宮と卵巣を摘出、以来更年期症状と肥満に悩まされたそうです。
ちなみにウチの母親もほぼ同様の状態になってエライことでした。
オナベになったうちのシッポの長い娘たちも、やはり太りやすくなっているので難儀です。


なるべく生の野菜や果物をジュースに使う、という所は、
あのキャベツダイエットと同様、リビングフード系の匂いがします。
男性のオタキングさんにも効果があったということは、
やはり生きた食品を摂ることは大事なんだと思ったものです。


ちなみに自分も夕食以外は野菜・果物・豆乳主体の生活。
年齢が上がるに従い、平日の夕食では炭水化物に関しては徐々に量を減らしてきました。