備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

今日の猫周辺だとか。

いたずらで朝っぱらから皿が割られますた。
犯人(犯猫)は四女「にぃ」。棚に飾ってあったてらぴかさんデザインの皿を、
床に落として割って行きよった・・・
フェリシモの限定グッズで、聖母子の絵で気に入っていただけに残念で。
てらぴかさんの違うデザインのお皿はまだ一部入手可のようでしたが。
形あるものは滅びる、で猫に破壊されたものは今まで数知れずw


またまた夜はポタリング。今日は港区からわが家までの間でやたら黒猫に遭遇。
原種に近い雉柄を殆ど見かけなかったのが不思議です。


イギリスの話だったか、大気汚染の進んだ都会では、普通の模様の鳩が減って、
黒っぽい模様の鳩が増えたと科学雑誌か何かで読んだ記憶があります。
大阪の野良猫にも同様な現象が起こっているとは考えにくいですが。


里子に出したおっちゃん「くぅ」さんの消息。
里親さんがペットの美容院でなく、自分で散髪したらしい。
結果、猫なのに虎刈りになってしまったらしい・・・
彼は半分外飼い状態らしいので、今年の酷暑が堪えていないかと心配。