備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

1回目の脱皮が落ち着いた模様♪

やはり、AHAの場合でもトレチで激しく剥ける場所と、ほぼ同じ箇所でよく剥けるのが不思議です。
具体的には、頬の上とか小鼻の横とか口角とかあごの下とか。
これを1日2回使っていました。

口に入るとAHAなのか酸っぱい所がいかにも成分たっぷりという感じです。
で、日本向けの処方でもきちんと脱皮する所はエライ☆
アメリカ国内版だともっと脱皮するんだろーかと思ったりしますです。


ただ「剥ける」アイテムの場合、口角が切れるので、
お笑い番組みて笑う時は要注意でございますよw
ちなみに、脱皮した所は1段白くなる感じで、
夏場にメラニン溜めてくすんでしまった人にはガッツリ効くと思われます。


浮いてきた角質は、牛乳石鹸の「セレブホワイト・角質クリアジェル」みたいな、
ポリマー入りのアイテムでそーっと巻き取るようにすると、外出時は無問題なんですが、
最近製造元が廃番にしてしまったらしいので、
備蓄(あと5つ)が無くなったら、類似商品で何とかしなくてはなりませんです。
例えば、pdc(旧ポーラデイリーコスメ)のフォーム状になっている、
「アルブホワイト くすみポロポロクリア」とか。これも最近見つけにくいw
http://www.p-dc.com/lineup/skincare_b_aw.html
ポリマー入り製品って、トレチやAHAやマンデ酸で一皮剥く時に、
優しく皮浮きを取ってくれるんでありがたいんですが、
「プチュレ」のシリーズでも代用可かなと。


お徳用ローションのボトルの口がデカイので、少しずつ遮光瓶に詰め替えて使用。
よくハンズやロフトのアロマなんかのコーナーに置いてる、紺色や茶色のタイプです。
[rakuten:t-tree:700489:detail]
コスメ自作派の人もよく使ってそうですね。使う前はアルコールで消毒を。
まぁ、焼酎でも出来ないことはなかったりw
自分はスプレー付けて背中にも♪