備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

天然生活12月号購入。

内容はここに。地球丸さんのサイト。
http://www.chikyumaru.co.jp/mag_detail/07-16489-12/
なんと来月の特集は奈良の「くるみの木」ぢゃありませんか!
石村由起子さん おもてなしの心、のタイトルが♪
そういえばずーっと奈良にも行けてないので寂しかったり。
正倉院展と一緒に行きたいけど時間がなぁ・・・


NTT西日本 光ブロードバンド・ギャラリー『正倉院展 美の邂逅』
http://www.ntt-west.co.jp/shosoin/
ここの伎楽人形・呉女を見て川本喜八郎氏の人形劇「死者の書」を思い出したw
[rakuten:b-surprise:10080557:detail]

川本喜八郎 人形―この命あるもの (別冊太陽)

川本喜八郎 人形―この命あるもの (別冊太陽)


さて、地球丸さんは新雑誌「WATER(ウォーター)」を創刊。
エコ系雑誌は花盛りですが、この手の雑誌では以前「ナナムイびと」が無くなってしまったので、
何とか頑張って欲しいものです。


天然生活12月号、手作り関連のネタが多かったんですが、
ル・クルーゼの本」シリーズで人気の平野由希子先生、
あの重い鍋を自在に操れるということは、
きっと程良く筋肉の付いた腕なんだなぁと思ったりします。