備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

クムメル氏液的に使ってみる。

ディーフォーブレメックス
http://www.doctorscosmejapan.co.jp/D4/03_blemex.html
7日の夜の寝る前に、上澄みを鼻とあごにローションの後につけますた。
粉体の部分も使うテクは、モロにニキビが出た時に使えます。
で、皮膚科で出されるイオウカンフルローションに、BHA(サリチル酸)がプラスされているのが、
これの面白いところだと思います。
あ、ホモスルファミン入りの製品がダメポな人にもいいかも知れませんね。
代わりに殺菌・消毒に使われるイソプロパノールが。


ところで、ドイツのクムメルフェルド博士が作った「クムメルフェルド氏液」、
日本では「クムメル氏液」とか「クムメル」と略して呼ばれることが多いっす。
天神橋筋六丁目天六と呼ぶような感じですw


ちなみに「ロゼット」と同様にコロイドイオウが入っているので、美白効果もありそうな気がします(笑)