備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

結局ナショのホームベーカリーを購入。

[rakuten:idosawa:10000312:detail]
コレにするか象印にするかずーっと悩み中ですた。
人間が少ないのでウチは1斤タイプに。
しばらくパン焼き機能付きの炊飯器とオーブンレンジでお茶を濁していたんですが、
今年になってゆっくりこねる根性と成型する根性が無くなってきたのと、
炊飯器では焼き色がきれいに付かないのとで、
とうとう購入に踏み切りました。
市販のトランス脂肪酸入り製品を旦那さんが購入するのを止めさせたい目的も。
あと、実家にも焼いたのを送りたいしで。


小麦の価格が上がって麺類も高くなってきているので、
自家製のうどんを錬るのもこれで楽が出来そうです。
まぁ、ビニールに入れて台所で踏んづけるのもたまにはエエ運動になりますが(^^;)


[rakuten:hanshoya:594961:detail]
半鐘屋さんのは1回分ずつブレンド済みなので楽でウマー。