備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

朝はポンプで。塩と毛穴とか。

もったいないのでしばらく保存中だったポンプ式のピンクの洗浄料を、朝専用に。
やっぱり楽したいのですよ。まんま泡で出るので時短になります。
面白いのは、前回の試用期間がほぼ同じだったブルーよりも減りが少なかったこと。
泡立ちがいいので使用量が少なくなったのではと推測しています。
ちなみに右から2番目のもの。

猫の運動会で目が覚めたので、ついでに顔洗ってきます。


「毛穴 雪塩」でグーグル先生に聞いたら、楽天blogの昔のエントリが出てきました。
実は、雪塩と同様の目的で「ぬちマース」も使えたりするんですよね。
粒子の細かさとミネラルの多さはどっこいどっこい、といった所かと。
洗顔とかマッサージとか入浴剤とか、使い方も色々と。


「オ○ゴメール」はぶっちゃけフランスの「にがり」なので、
にがりをドバッとお風呂に入れても効果は似たような感じになったりしてw
「亀山のにがり」で実験して見たらやっぱりなぁw