備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

和歌山で見たアレとかコレとか。

屋台の代わりに南海バスの車両をリサイクルしたラーメン屋が。

その名も「バスラーメン」!まぁ、和歌山はラーメンが有名だったりします。


さらに歩くと、某新聞社のビル1階に全裸の女性が!って彫刻でございます。
この人です(笑)

ここでした。

さすが変態新聞♪


で、和歌山市の夜は、黒服山盛り・ハングル山盛り・中国のお姉さん山盛りだったのでびっくり。
和歌山民国wか・・・
昼間は普通の市街地のように見えた場所にも黒服のお兄さんがワラワラと。
ぶらくり丁商店街のすぐ横に石鹸の国があるのにもびっくり。
その前を三毛猫さんが歩いて行きました。猫を撮りたかったけど、さすがに写真は自粛しますた。


ちょうどお祭り(紀州よさこい祭り)だったので、和歌山城の近くに移動。


和歌山といえば紀州徳川家ですが、8代将軍吉宗と篤姫つながりで14代将軍家茂あたりが有名かと。
大河の影響で観光客は増えているんでしょうか。
楽天で定番の「南高梅」や柑橘の「じゃばら」関連の商品は売れているようですが。