備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

競走馬ホリエモンは何処へ→周辺がスゴいことになってる。

まずはこれを。

過去ログ
2006年11月09日 ホリエモンの馬主さんの関連会社が金を持ち逃げされていた・・・
http://d.hatena.ne.jp/simayan/20061109/p1


で、ついでにお馬さんのその後も気になって芋掘りすると・・・

★競走馬ホリエモン売却検討中!阪口源太のブログ★
http://plaza.rakuten.co.jp/genta77/
blogのタイトルがいつの間にか変わっているではありませんか。


で、上のエントリの「関連会社」の社長さんのblog 
ttp://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/
このblogのある日のエントリの※欄を読んでぶったまげますた。

2008年01月11日 期間限定記事
ttp://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/diary/200801110000/
さらに、下のエントリを見てびっくり。

2008年01月29日 カーテンレール
ttp://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/diary/200801290000/
何と、※欄に阪口氏からの催告書のコピーが。


「関連会社」の社長さんは堀江被告の女友達と言われる起業家さん(マネーの虎出演歴有り)とも交流があって、
関西に来る前には、その起業家さんに紹介された美容皮膚科に通ってたっけ。
ちなみにアフィリエイト関連では知る人ぞ知る存在の人です。


自分の楽天blogの昔のエントリ
2006年01月19日 ライブドア関連で注目されたあの方・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/simayan/diary/200601190000/

実は美肌で有名な、ある女性企業家の方の話題のエントリを没にしました。
例のライブドア騒動の関連で、ということだったんですが。
ホリエモンの女性の友人として有名な方で、マネーの虎にも出演、
セレブ御用達の某美容皮膚科の顧客でもある・・・と書けば、
わかる人にはわかる話かもですが・・・
で、これは当初の半分くらいになった跡地っす(笑)

ホリエモンの友人の女性のカキコをここで発見してびっくら。
ttp://plaza.rakuten.co.jp/himenooheya/diary/200805310000/#comment
で、リンクを辿ってまたびっくら。
ttp://yuriozaki.ti-da.net/e2281470.html
ttp://yuriozaki.ti-da.net/e2282363.html

声明文出そうと思ったのですが、弁護士さんからストップ入ってしまいました。
ちょっとだけお伝えします。
今回の件はやくざさんとかは関係ないそうです。
少しほっとしました。

「刑事第一課」の写真が。堀江被告の声明文が読めないのは残念。


結局、競走馬の方のホリエモンはどうなったんだ、という話ですが、

ホリエモン 出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%82%A8%E3%83%A2%E3%83%B3

2007年12月には阪口が「ゴルフのほうが楽しくなった」として、ホリエモンをインターネットオークション(2chオークション)に出品し、
ホリエモンは10万円で落札された。
だが、その後の取引にトラブルがあったのか、馬主の名義に変更がないままホリエモンは現役生活を続けている。

表舞台から消えた競走馬は、阿蘇の牧場でメタボにされて馬刺しになっていることも多いそうなので、
せめて静かに暮らして欲しいと願うばかりです。


本家ホリエモンの近況については、江草乗先生のエントリ必見。

江草乗の大人の物欲写真日記 私はあえてホリエモンを擁護する
http://d.hatena.ne.jp/exajoe/20080823#p1


追記・やはり「沖縄」には、ずっと注目していた方がいいかも知れません。
これからも面白い話がありそうな。