備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

日曜のポタまとめ。

南海今宮戎駅のそばで6時30分頃火事?ポタで通過中に消防車が集まってきていたのでびっくら。
何と言ってもミナミのヤマダの近所で元パナ社員の放火事件があったばかりですから・・・
実は、ポタの途中で火事に遭遇したことは今回だけではなくて、四天王寺のボヤの写真を過去にアップしていたっけ。はぁ〜
何気に大阪は火事が多いんぢゃまいか?


今日は、ヤマダ→西区ウロウロ→カンテでカレーというコース。
靱公園の秋薔薇がきれいでした。またまた中国人のおばちゃんの団体がwまぁ、領事館近いですから。
ここ数年イングリッシュローズ(苗高いやろ)がじわじわ増えている靱公園ですが、
秋でもよく咲く品種がわかるのでお勧めです。例えばアンブリッジローズは結構花を付けていました。
四季咲き性の低いものは葉っぱばかりになっています。
ウチのウィンチェスターとゴールデンは蔓ばかり伸びて、秋はダメポ。


出歩いている人が多かったのは、御堂筋のイベントのせいかも知れませんね。