備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ブラジルのあの靴が人気なのは時代のおかげ?

夏の終わりごろだったか、日経新聞でも紹介されていた覚えがある「Melissa(メリッサ)」のラバー製サンダル。
ブラジル製の靴ですが、「ク○ックス」より女性受けしそうなデザインのものが多くて、
リサイクルが可能な「MELFLEX plastic(特許取得)」という素材で作られているのが売りらしい。
ちなみに履き古したメリッサの靴はまたまたリサイクルして再び靴に生まれ変わるそうな。


エコも時代の流行だし、ブラジルも資源を生かして上昇気流に乗っている国だったりするので、
メリッサの製品が注目されるようになったのも時流に乗ったからなのかなと思ったり。
これ雨の日用に欲しかったんですが、楽天でもサイズの小さいのは売り切れに。
http://item.rakuten.co.jp/oibibio/30302/


人気のせいか、既にどっかの国がいろいろと類似品を作っているのを見かけます。