備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

よしなしごとを。

世間の「普通の新聞」の購読者数とかTVの視聴時間が気になって。
ウチは「日本経済新聞」のみ。経済ネタを仕入れたあとは、掃除に猫トイレに大活躍ですな。
実家ではなぜか巨人ファンの父親の好みで某紙を取ってたり。
地上波の視聴時間は確実に減ってます。見たい番組がなさすぎというのが理由。
民放で見ているのは「ふしぎ発見!」「世界遺産」くらいか。あとは歴史ネタの特番とか美容ネタとか。
アニメは旦那さんが録画しまくっています。


実家のある北九州の車屋さんの工場では大量解雇が始まるようで・・・
一部の人たちは確実に釜に流れるのだろうなぁ。
炭鉱閉山の時にも大阪への大量移住があったりしたわけで。
今の釜のおっちゃんは高齢の方が多いから暴動起こす元気はあまりないと思いますが、
最近は若年層の流入が増えているらしいので、来年当たりにそれがトリガーになる可能性は否定できんような。