備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ティエリアさん(?)シャワーシーン動画と仏像の性別ネタ。

Idea

Idea

最後の方に問題の場面がちょこっと出るので、見損なった方はどうぞw
眉の辺りに憂いの漂う感じが何とも言えません。
http://jp.youtube.com/watch?v=M_cEhc4rx2E
7:20のあたりで出てきます。
日曜になれば本放送があるので、決定的なネタが見られるかどうかという所でしょうね。


それにしても、同じ顔のキャラで一方は男性声優で女装、一方は女性声優で男装、
思いっきり狙っていますねこれ。
日本人は歌舞伎の女形や宝塚の男役に萌えてきた国民なので、普通に受容できるんだろうなー。
性別:ティエリア、のあの人は憂いのある顔が興福寺の阿修羅さんにも通じる感じですな。
でもって、観世音菩薩は女性と思われることが多いけど、実は天使みたいに性別がない存在というか。
女装姿は観音様に近い感じかも知れません。
うちにはモンゴルから連れてきた「ターラ菩薩像」がありますが、こちらも性別不明の姿をしています。


「ガンダム00F」のような外伝ネタも芋掘りしてみると、
イノベイターの皆さんというのは、ヴェーダが人間を理解するために創った有機端末という設定らしい。
パソとかアドエスとかイーモンの仲間ですか。
で、人間ではないという自覚のないまま、人間社会に送り込まれた個体がいるらしい。
これにはティエが該当?あと白石さんが中の人のキャラもそうなのか?
で、彼らの人間社会での体験が、人間を理解する為のデータとしてヴェーダに蓄積されるらしい。

  • ヴェーダ=ホストとか鯖とか
  • イノベイター=「ターミナル」とか「クライアント」とか(パソコンユーザー本人と渾然一体化)

こういうことなんでしょうか。
リボンズ・アルマークはアドミン権限持ちだけど、熱暴走かウイルス感染している端末なのかw
ティエリアがアドミン権限奪って、ヴェーダからアク禁くらっているのを解除するという展開を期待。
イノベイターの皆さんは名前に「Re」が付いているけど、
環境問題を解決するキーワードの3R「リデュース、リユース、リサイクル」みたいで面白い。
ただ、ティエだけ名前に「Re」がないのは何か意味がありそうで、そんなこんなで、謎解きの要素も強いアニメのように思います。
ネットには色々とネタバレらしき情報も転がっているようですが。


おまけの話になりますが、学生時代に福岡でずっと実物に対面したかった阿修羅さんに、
中学の修学旅行で初めて対面した時のショック・・・
口元にチョビ髯ありましたからー(笑)
ちなみに口角とあごの下でございます。
女装美人の誰かに「絶望した!」とあの声で喋られるみたいなものかw
そういえば、上のCDのキーを上げて女声に近づけたものをニコニコで聞いたっけ。


この歌見つけて腹筋が崩壊しかけた・・・

奈良時代の仏ヲタ腐女子(貴腐人)光明皇后が作ったフィギュアであるという説にも納得。
で、光明皇后ってショタだったなんてことはなかったのか。
もしも自分が光明皇后だったら、仏師ならぬ造形師さんに女装ティエリアリボンズ2体でダンスのフィギュア作らせますねw
昔、弥勒菩薩にキスしようとしたあの京大生も実は仏ヲタだったのかも知れません。


京都での学生時代に、古美術を研究するサークルに入っていて、
秋の特別拝観の期間にあちこち巡ったのも、今思えば懐かしい。
で、仏像といえば入試に出そうな「ヴェーダ」も十分インド臭い名前でございます。
実際のインドのミサイルの名前が火の神「アグニ」って位にインド臭が漂いますね。
某投稿サイトで、ロックオンがせんとくんにされてて腹筋痛かった・・・


追記・こんなん書いてたら、後からティエリア機が六臂で阿修羅モード来たからワラタ。