備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

小説バレで、イノベイドが基本インターセックス(IS)だったらしい話。

アニュー以外はどうやらそうらしい。なので、ヒリングもISだったということなのか否か。
本当の発売日は28日なのに、フラゲした人が結構いた模様です。

小説ではリヴァイヴの裸祭りまであったらしい。最近世間で裸ネタ大杉w


まぁ、アニメ放送では不特定多数の視聴者がいるわけですから、
「差別だ」と言われないように、当事者団体さんへ配慮したという線が濃厚なんだろうかと。
目にする人が少ないと思われる小説で当初の設定を小出しにしたということか?


ベルクカッツェを産み出した70年代だと配慮もヘッタクレも無かったんでしょうなぁ。
今日はNHK教育の「青春リアル」もあるんですが、
あの番組に椿姫さんと、ヒリングちゃんの中の人が関わっていることを思ったら何とも不思議な感じですねぇ。


追記・某所を覗いたら、ちょっとした性別論議になってたのは面白かったっす。
そういえば雑誌ではヒリングが「女性型」と明記されていたことがあったなぁ。
結局どうなってるんだリヴァアニュ以外のイノベって・・・
自分はブリングさんやデヴァインさんが中性だったらちと辛いものがありますな。