備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

夜ポタ。

夕方から動いて、帰宅は日付が変わるギリギリで。日曜の夜は道路が混まないので移動が楽でございます。
西成→ミナミ→靱公園→堂島→天満橋
天神橋筋商店街のあたりまできて、一服して買い出し。
深夜営業のスーパーが増えたのは、コンビニに客を奪われたくないんだろうな。
特に「ライフ」大阪市内に積極的に新しい店舗を増やしているようです。
増えた、といえば中国人の増え方は凄いなぁ。ポタの最中に中国語を聞くことが多いっす。


グルス・アン・テプリッツだか国色天香だか不明なあのバラを、2箇所のお宅で見つけたのは収穫。
ウチでそっちかデュブレイユにするべきか悩んで、結局デュブレイユを選んだ経緯が。
宮沢賢治が愛したという話で有名な品種。
結構花付きがいいようで、2箇所とも花がドカドカ咲いていました。
検索結果 1 - 18 / 約 461 件 (0.06 秒)