備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

メモとか。

火曜は時間が取れたので、夕方に近所の公園などを自転車で走ってきました。
公園では、大阪の街中にもかかわらず、結構な数の野鳥がいるのに驚いたり。
野人、もとい野宿の方もいらっしゃいました。例の給付金はあのような方々の所には届くのだろうか?


気になっていることとか。
あの13兆円の米有価証券の話のその後は?本物だったのかそれとも・・・
アメリカではテレビ報道されたスクープ 「連山」のエントリです。

アメリカやヨーロッパでは大きく報道されています。しかし、日本では放映されません。
今回、左にあるようにこれだけのアメリカ国債を持つ国は中国と日本とイギリスとロシアしかありません。
逮捕された人間が日本のパスポートと本物のアメリカ国債を持っていた事が判明しています。
つまりは、「日本人の政府関係者」が犯罪行為を行ったという事です。これは大変なことなんです。アメリカやヨーロッパでは報道されています。

マジっすか・・・


何か「終わりの始まり」なのか、1人2人と沈む船から逃げ出しているような感じになってきました。
天から御札が降ってくるかわりに、天からオタマが降ってくるとは。


滋賀では豹ではなく雹が降ったそうで。これって天変地異?
巨大ひょう、滋賀襲う 屋根に無数の穴、鳥は墜落死

近畿全域に雷注意報が出された16日、滋賀県東近江市や日野町の一部で突然、ピンポン球のような大粒のひょうが激しく降った。
午後3時20分ごろから豪雨とともに20〜30分間続き、農機具倉庫の屋根板が破れ、何羽もの小鳥が墜落死した。
強風も吹き、「まるで竜巻のようだった」と住民。けが人はなかった。
彦根地方気象台によると、上空に強い寒気が入り込み、地表との気温差で大気が不安定になったのが原因らしい。

京都府南部では16日午後、ひょう交じりの激しい雨に見舞われ、宇治市城陽市などの計約280世帯が床上・床下浸水した。

小鳥にはまさに災難だったとしか言いようがありません。


最近、父親が親族の家庭菜園の助っ人に行っているらしい。去年は伯母の介護が忙しく、畑が荒れ放題になっていたそうな。
野菜その他は自給できる体制にしておくのに越したことはないと感じるこの頃です。
日本も世界も何が起こってもおかしくないような気がして。


朝に目が覚めたついでに、政治経済系の所を巡回して二度寝の予定。はぁ〜