備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

夏至ですね。

今宵の灯りは電気を使わずキャンドルで、というあのエコ系イベントも開催されるようです♪
わが家的には、三毛にゃんの誕生会(仮)かな。

大阪は暑いよ・・・


動物病院で、彼女の体重や歯の状態から、夏至前後に産まれたと推測されているのですが、
ネットをウロウロしてみると、ヌコタソを拾った当日が記念日になっているお宅も多いようです。


昨日は、夜に1時間ウォーキングをしたり、ミシンを使わず手縫いで枕カバーを作ったり。
母方の祖母は和裁をやっていたから、最近手縫いが復権しつつあるのはちょっと嬉しいかも。


散歩の時に買った「天然生活」の今月の号には、京都の町屋の特集が!
坪庭のある家はやはりいいものですね。


今日の旦那さんは、外の仕事(電気工事・パソコンの設定)で、
亭主元気で留守がいい日曜日でございます。


昨日は「天然生活」の発売日だったけれど、同じ20日にロボ魂ヒリッゾ発売だったのをコロリと忘れておりました。
某所のヤマダが前日にフライング販売していたとか。
HG版も出たら「助けてズンボリ」をふたば辺りで見ることになりそうですなぁ。
さすがの電穂もアレの再現だけは遠慮していたみたいですが。


エコ系イベントといえば、同じマンションの方から、今日の夏至キャンドルナイトのチラシが。
若い世代の人たちの方が、バブル世代よりも真面目にエコやっている感じがします。


夜にポタリングに行って、ケーキの代わりに普段より少しお高い猫缶を調達。
帰宅してから、皆の衆に食べてもらいました。
堺を含めて、大阪南部にはレゲエを流しながら走るスクーターがいるのは何でだろう。
大和川の北では余りレゲエに遭遇したことがないっす。