備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

祭りだワショーイ!大阪は今日も平常運転wリアル北斗の拳とか大阪の団地産エスカルゴだとか。

[rakuten:book:13095664:detail]
[rakuten:world-selection:10000181:detail]
天神祭も近所のローカルな祭りも土曜は行けなかった・・・
夜に買い出しポタでチャリで走ると、浴衣姿のギャルがチラホラと。


浪速区のそば屋で読売新聞をチェックしていたら、色々と「また大阪か!」な話が転がっているものです。


リアル「おまえはもう死んでいる。」に噴きますた。番組欄の裏がこの記事だったもんでw
「あなたは死亡している」…給付金問い合わせたら 大阪市謝罪

大阪市内の無職男性(62)が定額給付金の支給の遅れを市に問い合わせた際、
電話対応した臨時職員から「あなたは死亡したことになっている」と“死亡宣告”されていたことがわかった。
申請書発送後に男性の転居に伴って住民登録を抹消した際、システム端末上、「死亡扱い」で処理したのをそのまま読み上げてしまったのが原因で、
市は「不快な思いをさせて申し訳ない」と平謝りしている。

男性によると、5月中旬頃に給付申請したが、7月に入っても口座振り込みがなく、今月21日、市の専用電話に問い合わせた。
その際、応対した職員から告げられたという。

男性は「死んだ人間が電話できるか」などと激怒。市が再確認したところ、
男性は支給基準日の2月1日時点では西成区内に住民票があったが、
転居した際に届け出なかったため、市が住民登録を抹消。抹消手続きは死亡した場合が多いため、
大阪市の場合、住民登録を抹消した人について給付システム上は「死亡扱い」で処理されていたという。

市はミスを認め、24日に振り込んだが、男性は「勝手に死人扱いされて気分が悪い」と怒りが収まらない様子だ。

やはりスレ立ってたよ・・・
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1248482582/


西成の次は「北成(きたなり・警察用語)」こと、北河内門真市団地のエスカルゴ騒動とか。
読売以外の新聞にも載っていたようです。
エスカルゴごろごろ 大阪の団地、食用逃げた?(朝日新聞)
大阪の団地でエスカルゴ大量発生 2千匹駆除
読売の方の記事によると、門真団地の住民の方達がエスカルゴ料理にして食べて駆除しようとしたものの、
あまりの数の多さに食べきれなかったらしい・・・
でもコラ沢だったら喜びそうだと思ったり。


繁殖力がダンチなのよね!ってかw
ちなみにカタツムリもヒリングちゃんと同じ性別無しだったり。
ウチも昔、サボテンの「青木さん」がカタツムリ(の殻の無い奴ってナメ)にかじられたことがあって。
その痕は今でもしっかり残っています。


「門真団地」の検索結果 - 超美白生活!@はてな
今は虹の橋を渡った雄猫「うどん」がいたのも門真団地だったので、やはり彼のことを思い出します。


外来生物に関しては、農業に被害が出る前に真面目に対処して欲しいものです。
まぁ、食べるのは兎も角として(笑)
昔、沖縄でアフリカマイマイが夜中に選挙ポスターを食害していたなんてネタがあったっけ。


タツムリはジェンダーフリーの象徴にされている生き物だったっけか。
ということは、戦闘型イノベイドの皆さん(但しアニューを除く)が理想の姿だったりするのでしょうか。