備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

三毛にゃん1周年と保護した子猫。

旦那さんによると、子猫は小さな段ボール箱に、泥で汚れた状態で入っていたそうな。
場所は浪速区の公園で、コンクリートの上に置かれていたらしい。
動物を飼えない事情のある第一発見者が箱に入れて、「あとは任せた」と置いたのではと旦那さんは推測しているようですがどうなんだろう。


家にチビを入れたら、アマゾネス軍団がどっと集まってワラタ
とにかく、イキロ!としか言えません。今は・・・
まだ目も開いていない子猫を捨てるなよゴルア!
生きている内にヌコ好きのオッサンに発見される確率なんてどれほどあるのだろうかと思われ。
まぁ、怒ることより助けることを今は優先的に考えることにしますか。


三毛にゃんには弟分が出来たという感じになるのかな。
はなちゃんと一緒に観察モード。
変な顔とポーズのがあったので・・・

子猫の体温を低下させないために、冷房は超弱めに設定。
人類は暫くは暑さに耐えるしかない状態が続きそうです。


3時間置きにミルク。夜は目覚まし設定(泣)。
外壁工事が7時半過ぎから始まってこれまた涙目。
職人さんは朝が早くて地声がデカいっす。
ドリルの音で猫たちがキョドってる・・・
人間の赤ちゃんがいる部屋の人たちはもっと涙目なんぢゃまいか?


今日のヌコの体重は103グラム。昨日より少々増加。