備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

t.A.T.u.有り。

TATTOO「刺青」あり [DVD]

TATTOO「刺青」あり [DVD]

用事で寄った西成のコンビニで、半袖から刺青の腕がはみ出した初老の客に遭遇しますた(汗)
これで西成のコンビニで刺青のオッサンを見たのは大阪市南部に越してから2人目ですな。
結核患者数のみならず、刺青持ちの数もきっと多いのではなかろうかと推測します。


さて、刺青と言えば「新型PS3」のCMですが、
タトゥを彫った若者が登場するのには呆れましたねぇ。舌ピアスも何だかなぁですが。

今、タトゥを彫った芸能人2名(とサーファー1名)が関わっている薬物絡みの事件が世間を騒がせているのに、
SONYも少しは空気嫁、と言いたくなりました。
あ、亡くなった女性の背中にも倶利伽羅紋紋入っていたらしいですが。
児童相手の商売がメインで、保護者からのクレームをかなり気にしそうな任天堂であったなら、
あのようなCMは恐らく社内の反対で流さなかっただろうと思われますがどうなんでしょう。


刺青を彫った少年院帰りの男「梅川」がかつて立てこもった住吉区北畠の某銀行は、
わが住居から結構近い位置にあったりします。
そんなこんなで、SONYは悪印象で顧客を逃した可能性もありそうな悪寒w