備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

新OSの発売日ですが。

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Vistaが入ったノーパソが1台あったから、世間でそこそこ人柱が出た後に入れてみる予定w
動作がサクサク軽くなるなら使ってみるのもエエかも知れませんね。


日本橋を冷やかしたのが夕方過ぎだったからか、普段とあまり変わらない感じ。
商店街に昔からあるお店の猫さん(雉柄・♀)がいなくなったそうで・・・
例の猫が戻ってくるのに効き目があるという和歌がドアに貼ってあったっけ。
某家電ショップに、ウィルコムを含めたケータイの中古白ロムが大量にありました。
GPS付きの某スマートフォンがあったら、ポタリングで使えそうな感じではあります。
遅い時間になってくると、ポンバシには野宿する人がだんだん増えてきますねぇ。
これが自称「先進国」の実態というものかと思うと何だかなー、でございます。


HUGなんばパークス店にある雑貨の実物(Tord Boontje トード・ボーンチェデザイン「Table Stories」のお皿)を確認しに行ったり、
雑用を済ませたりしてから帰宅しますた。
陶磁器は、手書きのものとそうでないものとでは実際にみると、ネットでみるよりも印象が大きく変わるようですね。
自分の好みとしては、コテコテの工業製品の匂いをさせているものよりは、
どこかに手作りのニュアンスを残しているものの方が好ましいような気がして。