備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

京セラのおろし器とか編み針とか。つぶやきとか。

密林から到着したので、さっそく生姜をスリスリ。もう指を一緒におろしたりしなくて済みそう。

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

大きい版で大根や山芋をスリスリしていて使い勝手が良かったので小さい版も買いました。正解だった♪
これでおろし金も脱アルミ完了です。 食品に含まれる酸で結構腐食して融けていると思うと何とも。


自然食関連で、数年前からずーっと気になっていることがあるものの、
嵐がイヤンで書けないことがあったりするわけで。
マ○ロビやっている人で赤ちゃんが亡くなってしまった人の話とか、今年の丸元センセの話とかです。
で、これだけは書こうと思う。
玄米炊くときには必ずミネラルを補うアイテムを入れて下さいです。
具体的には天然塩とかにがりとか雑穀とか。
単独で食べるとキレーション効果で善玉ミネラルまでもが体外に出てしまうので、出ていく分を事前に補給しておくという理屈に。


ttp://d.hatena.ne.jp/NATROM/20070707
ttp://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2007/07/200512_d41c.html
当事者さんの所のご飯はおいしいから何とも複雑な気持ちではあります。