備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ウチの猫・外国の猫。

トスカーナのおいしい生活―マンマと琴美のイタリアン・クッキング

トスカーナのおいしい生活―マンマと琴美のイタリアン・クッキング


ねこ鍋でイタめしにはびっくらしますた。中国だけではなかったのかねこ鍋
「ネコの肉はうまい」と発言した有名シェフに非難殺到!

(ロケットニュース24)16日(現地時間)TIMESONLINEの報じるところによると、イタリアの有名シェフがテレビ番組放送中に、
「ネコの肉は他のどんな肉よりうまい」と発言し、視聴者や動物愛護団体から非難が殺到した。
苦情殺到に慌てた番組ディレクターはこのシェフに謝罪を要求したがこれを拒否した。
シェフは番組から降板され、無期限の出演停止処分を受けた。

昔のトスカナ地方の郷土料理として、ヌコのキャセロールが存在したというのにびっくら。
で、ルクとかストウブ使ったら美味いかも知れないな(って何言うてんねん)。
第二次世界大戦中の食糧難で食べられていたようですね・・・
犬に関しては、やはり大戦中のイタリアの話で預けていた犬が食べられていた話を、
何かで読んだことがありました。
かわいそうなぞう」あたりのエピソードもあったっけ。動物にも平和が一番ということなのだろうなぁ。


たますけ破壊神w
奇しくも会社更生法の日に、買ったばかりのアドエスの新しい充電器・ハイブリの充電器ともにぶった切られていて噴いたw
で、古い充電器はコードが短いので予備として、あと2つはまたまた修理。
まともに買うとお金が勿体ないしで(笑)


この1か月で上の犬歯がかなり伸びていることに気が付いたのですが、
そんなこんなで歯がむず痒いなんてこともあるんだろうかたますけ。
不思議なことに、大人になってしまったヌコたちはコードかじりをしないので、
成長の過程でいろいろあるのかと推測してみたり。