ボークスって不景気関係ないんですなぁ。
- 作者: 野村総合研究所オタク市場予測チーム
- 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
- 発売日: 2005/10/14
- メディア: 単行本
- 購入: 6人 クリック: 193回
- この商品を含むブログ (39件) を見る
http://twitpic.com/1bhbad
ボークス、日本橋の2店舗を今夏に統合 2010.05.07 NIPPON-BASHI SHOP HEADLINEさん
ボークスは、現在日本橋エリアで展開する2店舗のうち「大阪ショールーム」を7月11日で閉店することを発表した。
店頭での掲示によれば、取扱商品等も含めその機能は隣接するもう一つの店舗「ホビースクエア大阪」に移転統合されるとのことで、
店舗規模の縮小とはならない模様。なお、今回の発表に先立ちボークスは「ホビースクエア大阪」が入居する物件を購入しており、
統合後は現在空フロアとなっている部分も全て店舗として活用するものと思われる。
フィギュア様々♪
よくモノが売れない、若者のホニャララ離れ、という話が出てきますが、
バブル世代から下の人たちの場合、自分の居住空間や趣味のモノにお金を掛けることは厭わないように見えます。
だから、インテリアヲタにはオランダの「brabantia(ブラバンシア)」社のダストボックスみたいなアイテムが、
ゴミ箱としては高額にも拘わらず売れているといいますか。
そのかわりに、回りに対して見栄を張るために使うアイテムや、高いだけで品質が伴っていないものは廃れてしまってるような。