備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

三毛猫の雄は珍しい・・・

主役の猫さんは雄という設定です。

ねこタクシー オフィシャルフォトブック

ねこタクシー オフィシャルフォトブック

うちの三毛にゃん(今月には2歳)は女の子。実家にいた2匹も♀ですた。
漁師さんとか船乗りさんが縁起を担いで三毛雄を珍重するという話があったような気がします。


さて。本日の江草先生の日記です。 2010年06月03日(木) ペットの売買は禁止すべきである
これ読んで自分の中のモヤモヤの理由がストーンと腑に落ちたといいますか。
人身売買、もとい猫身売買はやっぱりイヤンだと。
うちの皆の衆なんて、拾った・貰った・救ったのオンパレードですから。
買った子もいますが、「売れ残ったペットの殺処分」避けで閉店セールの所から連れてきたり。


世間には、実子の虐殺や虐待をする人間の親も多いようですが、
そういう人間って、他人ならぬ他猫のたますけをみんなで育てたうちのアマゾネス軍団以下だと思うっす。