備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

大河ドラマを見ていたら・・・

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

ルイ・ヴィトンの法則―最強のブランド戦略

若き日の後藤象二郎翁が登場していた回ですた。
このはてダには、なぜか川添さんちのネタで検索して漂着する方が毎日おられますが、
何だか感慨深いものがありますねぇ。
で、後藤象二郎サンの曾孫にあたるのが、誰あろう、あの川添象郎氏なのであります。
なので、風吹ジュンさんの息子さんと娘さん、アッコちゃんの息子さんの内の1人は玄孫ってことになるわけか。


そういえば、初めてルイ・ヴィトンの鞄を買った日本人は後藤象二郎翁だったそうな。
フランスで旅行鞄を買ったという記録が顧客名簿に載っているらしいからスゴイ。
曾孫の川添象郎氏にも、後藤象二郎翁のハイカラ好みのDNAが受け継がれているのではと感じられるのは気のせいか。


おなじみのこの本w

アッコちゃんの時代 (新潮文庫)

アッコちゃんの時代 (新潮文庫)

ワンレン、ボディコン、ルイ・ヴィトン、プワゾンを纏った女子大生がブームだったのが懐かしい。
バブルが吹き飛んでからは、女子大生よりも若い女子高生がもてはやされているのが面白いです。