備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「anan」までがヲタクに媚び始めたのか。

出版社が置かれている厳しい状況のせいなのか、女性誌までもがヲタ頼みになりつつある(?)この頃らしく、
こんなことになっていました。

an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2010年 7/14号 [雑誌]

まぁ、イマドキの漫画・アニメを俯瞰するような入門的な内容になっていました。
水樹奈々さんの広告が裏表紙にどーんと載っていたり、石川智晶姉さんの記事があったり、
アニソンのネタまで載せてどーしたんだよ「anan」な感じでございます。


80年代バブルの頃の「anan」といえば、中川比佐子さんや雅子さんの着物姿や、
DCブランドの服を着たモデル時代の江角マキコさん、「ショコラータ」時代の歌姫・かの香織さん、
金子国義風メイクの特集・・・
そんなイメージでございました。あの雑誌が輝いていた頃のページはスクラップして保管しているものもあります。
で、当時の「月刊OUT」「ファンロード」の方は古本屋に売ってしまったのが残念でw
というか、当時の状況では「anan」のコアな読者とアウシタンやローディストが被るなんてことは、
想像だに出来なかったと思われます。


それにしても、ファッション誌でヲタ関連のネタを大々的に特集するとは、随分時代も変わったもんです。