備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

カフェインレスの抹茶が無いから代わりに青汁。

今まで色々なメーカーさんのを試したけど、これが結構ウマーです。

近所の薬局でたまたま見つけて、豆乳やお水で飲んでいます。
大麦若葉の青汁も結構品質がピンキリで、鮮度のせいか退色していたなんてのもありました。


葉緑素にはデトックス効果があるそうな。
麦の葉っぱといえば、「猫の草」なんてモロ麦(エン麦・大麦など)だったりするのですが。
自然状態で生きている猫などの肉食動物も、毛玉吐きなどのデトックスのために草を食べているので、
人間が緑の野菜を食べるのも、案外似た理由があるのかも知れません。


追記・パンとかパンケーキに入れて焼いてもキレイな色味でオススメです。
カフェインレスだから子供さんにも安心だったり。
ホウレンソウや小松菜の裏漉しを入れるよりはクセが少ない感じか。


アルミニウムフリーのこれ、小麦粉ダメポな人でも大丈夫。

実家の母親が小麦アレル持ちなので、これを持って帰るかな・・・