備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

買い出しだとか。

夕方に時間を作って、やっと「ABCクラフト」まで行けました。閉店時間が「ユ」より早いから焦るw
伸びるウエストベルトなどを購入して移動しますた。ゴムよりしっかりしていてお勧めです。
ところで、「ABCクラフト」の下には3階の「アニメイト天王寺」があったりするのですが、
これは「ユ」の上の階に、かつて「リブレットなんば店」があったのと思い起こさせます。
(今は日本橋に移転)
まぁ、自作派cosplayerさんに便宜を図って、ということだったんでしょうね。
実際おフランスのメゾン顔負けの手縫いの腕を持つ職人さんがいたりするのが凄い所です。
ミシンのモーター音で親にバレると、チクチク手縫いしていた方がいたっけ・・・


8月一杯で市場から消える「ラ王」、なんばの「LIFE」ではまだ購入可能ですた。
ラ王追湯式典会場はこちら。追悼とツイットを掛けているのがw
http://twi-tou.rao.jp/


オサレな街・堀江で汚部屋からスゴいものが発見されて騒ぎになっていますなぁ。
DQN親にはボロボロ子供が出来て、切望している人には恵まれない不条理って何なんだよという感じで。
早く発見されて鬼母から引き離していれば、暖かい家庭の養子になるという人生もあっただろうに。


南堀江の事件ですが、色々と情報が出てきているのをみると、
離婚した夫は、きっと慰謝料も養育費も払っていなかったんだろうなと・・・
大阪では公営住宅に当たらなかったら(西成以外では)高額な家賃を払わなければいけないことが多いです。
元が三重県民だったから、某区の爆安家賃の存在を知らなかったのか?
おまけに日本では何らかの資格を持たない限り、若い女性の堅気の仕事は低賃金なことが殆どで、
高収入な仕事は結局風俗業しかない、ということになってしまうのでしょう。
働いていたのはあの「リ○チドール」系列のお店だったらしいですが。

という選択肢を選ばなかったのは、何か事情があったのか情弱だったのか。
ああなる前に、せめて西区の区役所で、
生活保護もらえなかったら死んでやる!」と騒いでいれば、子供たちの命は助かったのかも知れません。
死んだ人間を「生ける孔明」にして年金を貰っていたどこぞの一家のような悪知恵が、あのお母さんにはなかったということか。
で、5回も通報を受けていながら何もしなかった大阪市も何なんだと。
で、ネグレクトに関しては、別れた夫に子供の顔が似ていると腹が立つことがあったんでしょうか(ちなみにバツイチの知人から聞いたネタ)。
あの汚部屋の映像は煮詰まってしまった精神状態そのものの現れだと思うと、何とも言えない感じがします。
あまりに煮詰まりすぎてゴミの中で彼女はとうとう鬼になってしまったということなんでしょうか。
別れた夫と子供たちに怒りが向かって行き「風俗嬢にまで堕ちたのもみんなあんたたちのせいだ」みたいな・・・


ところで、あの物件ですが、お祓いや供養もしないで誰かに貸しそうな悪寒がするなぁ。
ttp://inavi.to/27/12104/1210405/0/27015100111010000005214/1/