備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

オッス、オラ悟空!「GOPAN(ゴパン)」発売延期だ。

あまりの人気にちょっと残念なお知らせです。


三洋電機、米材料のパン焼き器「GOPAN」発売を延期

三洋電機は、ホームべーカリー「SPM-RB1000」の発売日を、10月8日から11月11日に延期する。

米からパンを作ることができる世界初のホームべーカリー「SPM-RB1000」は、愛称「GOPAN(ゴパン)」として、
当初、10月8日の「お米の日」に発売する予定だった。しかし、7月13日の記者発表以降、売店からの取り扱い依頼が急増。
当初予定していた以上の数量を発売日に確保する必要が出てきたため、発売を延期することにしたもの。

(2010年8月23日 読売新聞)

潜在的需要は結構高いのではと思われます。で、三洋電機としての最終モデルになるのかなとも。
将来的にはパナソニックブランドになりそうですから。
世界中で小麦の不作が伝えられる今年、自給できる国産米を食べるのが1番ですよね。
昔、輸入された事故米なんてのが騒動になりましたが、ああいうのは勘弁して欲しいです。