備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

福岡県にある家にイノシシが乱入しますた(ノД`)

祟り神かいっ・・・

もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]

8/31の夜に、庭がメチャクチャに荒らされて、タカサゴユリやニラが全滅したりと、色々と被害が。
ユリを大事にしていた母親はショック満開だったようでした。


隣の空き地の草が刈られて、イノシシから丸見えになったのがアカンかったようです。
ちなみに乱入したのはウリ坊連れのオカンで、猛暑で山に食べものが無くなったせいなのか、
ちょっと前に近所の庭を荒らしたのと恐らく同じ一家だったらしい。
百合根で少しは彼らの空腹が満たされたかどうかは謎ですが・・・
昔はもっと田舎に住んでいたけど、ニホンザルなんかは時々学校の裏山や川に出現していたっけ。
でも、イノシシには遭遇したことは無かったですなぁ。
実家のある場所は普通の住宅地ですが、山が近いっちゃ近いです。はぁ〜


滋賀県では、僧兵ならぬイノシシが園城寺に乱入して暴れたらしいしで、
冬の温暖化で個体数が増えているのも、祟り神大暴れの原因なんだそうな。
まぁ、ホグジラみたいなのだとマジで祟り神っぽいなw


効くのかなこれ・・・