備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

この土日は海保応援の判官贔屓で「海猿」の観客が増えそうな。

プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 (ぴあMOOK)

プロジェクト THE LAST MESSAGE 海猿 (ぴあMOOK)

まさか、リアルで「ラオウに殺された村長」を見ることになるとは思わなかったっす。
で、怒った国民が、映画版「海猿」を見るという展開が来るかもですな・・・

こんなイヤンな道筋が見えてきたのは気のせいかw
鹿児島県の離島もガチでヤバそうな悪寒でございます。
大阪では尖閣の状況を見て、鶴見のちうごく人朝市が復活するかもな予感ですな。
そこに日本人の民家が存在しようが、でもそんなのカンケーねぇ、というノリで。
恫喝と既成事実というパターンがそっくり過ぎて笑うしかありませんが。
釈放は財界の意向らしいですが、粛々と不買でもするかな・・・


こんな話も。
なぜ釈放?怒る漁民「中国漁船、どさっと来る」
海人の皆さんも呆れてるか(怒)
日本の土地で勝手に朝市を開く、日本の領海で勝手に漁をする、
性根というか根本が同じだから、することは結局同じなんだろうな。
調子こいて謝罪と賠償を要求してきたそうですが、
この国の若い人が、
「鬱憤を晴らさせて頂く!(byデカルト・シャーマン)」となるのも時間の問題かなと。
今回の件で1つだけいいことがあるとすれば、外国人地方参政権に反対する人が増えたかも知れないというか。


断捨離特集(と寒流特集)だった「anan」に、
垢太郎のパロディで、垢でガンダムを作るおじいさんとおばあさんの動画を作っている方の話が載っていて、
ちょっとだけ救われた気分になりますた。
俺が俺たちの垢がガンダムだ!ってw
あ、「クロワッサン」も断捨離特集ですね。「anan」と同じマガジンハウスだしで。


今宵は疲れたのでこの辺で。朝起きて、頭がクリアになったら、
まとめも兼ねて色々書きたいような。