備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「むきむき体操」が騒動になるのは、割礼の習慣がない国ゆえか。

[rakuten:sunnyco:10000741:detail]
昔だったら、それこそムラの「若者組」みたいなコミュがあったから、
ほっといても自然に解決していた問題なんだろうけど、
少子化で兄弟は少ないし、人間関係は希薄だしで起こってしまった話なんだろうなと。
いずれにしても、女である母親が出しゃばりすぎてはアカンと思うです、はい。
それでも、自分の息子が喪男が嵩じて童貞のまま30過ぎて魔法使いになったらどうしよう、
などと心配なんだろうか、なんて。


昔のムラで女性が性的な成長の手助けをする話といえば、
未亡人などが若者の筆おろしをする風習なんてのがあったらしいなw


懐かしいこの動画。清水クーコさんもお元気だった頃なのか。

中の人は今はどうしていらっしゃるのやら。


あ、仙石官房長官の地元・徳島では会話中での「そうか」「そうなの」「そうかい」を、
「ほうけ」「ほうけー」と言ったりします。