備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

セルの中の人・強力若本は、元「暴力装置(by戦国)」の中の人ですた。

旦那さんが「ドラゴンボール改」と旧作の方と両方録画して懐かしんだりしていますが、
改の方がセルゲームの話の序盤から少し。旧作再放送はまぁ、次世代ストーリーかな。

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

ドラゴンボールZ ハイブリッドアクション 超龍伝 セル完全体

セルといえば、中の人は堺市育ちのベテラン声優・若本規夫氏ですね。
投稿!特ホウ王国のナレもエエ味出していたのを思い出します。
変わった所では「スカシカシパンマン」役なんてのもありました。
スカシカシパンマン・ザ・ムービー [DVD]

スカシカシパンマン・ザ・ムービー [DVD]

学校の砂場でよく拾ったっけ、スカシカシパン(・∀・)
海砂を使っていた場所では色々なお宝が見つかったものです。たまに猫のうんこがorz


若本規夫氏といえば、元機動隊の中の人としても有名だったりします。
ベトナム戦争に反対する学生たちが暴れた新宿騒乱事件(1968年)の真っ最中には、何と機動隊側の最前線にいたというから凄いです。
どっかの弁当運びとは違うのだよ弁当運びとはw
弁当運びの人といえばちょっと前に「暴力装置」発言が話題になってたっけ。
ニセ○翼暴力集団の皆さんが、機動隊や公安警察に対して使っていた懐かしの○翼用語が思わずポロリと。
で、あの閃獄の発言、若本お兄様的にはどう感じたんでしょうかねぇ。


これ、中々若本色が強くてオヌヌメ。実際の商品の雰囲気が少しだけ味わえます。

ちなみにシリーズの最新版はこれ。

若本規夫の雑学語録100 Vol.8

若本規夫の雑学語録100 Vol.8

ドラゴンボール改のセルは何だかはっちゃけてる感じがしますねぇ若本お兄様w