備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

プチ「大阪のメリヤス工場」してきたわが家w

ロイヤル工業製の平編(横編)機「バンダイ いち・ニット・さん・Hi」が山口県の問屋さんに若干数残っていたのをネットで見つけました。
それが明日あたりに届くようです。あと数個の在庫があるようなのですが、探している方はいらしゃいますか。
ちなみに「ママレード・ボーイ」バージョンではないデザインの方です。
アニメ版のママレードボーイですが、ヒロインの彼氏の中の人は置鮎さんだったなぁ。
丸編機の方も、同じロイヤル工業の22目のものが今年増えますた。部品取り用に追加であと1台来る予定。
ハマナカ版「アイ・ニット」ではなく、バンダイ版「オシャレッグ!」の方です。
ガンプラと同じく色変えなので、機能は全く同じです。


販売終了した「アイ・ニット」を大事に使っている方のエントリが♪手袋が量産できるかもですね。
かがみもじーyaの日記さん 2010.12.09 ハマナカさんの編み機で手袋!
NHK「おしゃれ工房(現・すてきにハンドメイド)」でかつては通販されていたこともあったらしい・・・
色がアレだったせいか「オシャレッグ!」の方がまだ見つかる可能性がありそうな。