備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

映画「TRON LEGACY」感想・00外伝劇場版読了・ちうごくのパチモンガンダムその後。

なんばで観た「TRON LEGACY」ですが、まだ観ていない人のために、コテコテのネタバレは自粛しますです。
攻殻」「.hack」の世界観が好きな人は楽しめる内容だと思ったっす。
で・・・
主人公サムの父ちゃん、ぶっちゃけイオリア・シュヘンベルグ的な感じやんかw
独裁者クルーの立ち位置はもろにリボンズと被ってるというか。
おかっぱ頭のクオラは何となくティエリアっぽいし。中の人はアイルランド系らしい。ロックオン兄さん・・・
コンタクトでなく、うっかり眼鏡で出かけた自分、3Dグラスを眼鏡の上から掛ける羽目になりますた。
大阪では2/3までやっているので、コンタクトで出直してきます。


さて、00の外伝コミックの最終作です。模型誌のあの子が成長して登場。

広げた風呂敷の回収が見事でした。


あとはこのネタだとか。
ttp://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1296380532/
[rakuten:surugaya-a-too:10481056:detail]

960 : カツオ人間(三重県):2011/01/30(日)
先行者から比べるとだいぶ進化したな
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/tamasiitop/robotyuugoku/robo.jpg


961 : ほっくー(東京都):2011/01/30(日)
ガンダムをベースにザクとグフ混ぜてどっ散らかっちゃった感じだな
核エネルギーが動力とかわかってるじゃん


962 : ↑この人痴漢です(神奈川県):2011/01/30(日)
>949
韓国のパクリアニメ「スペースガンダムV」だな


963 : ライオンちゃん(dion軍):2011/01/30(日)
>960
正直、キャラクタ性といいオリジナリティといい先行者のほうが100万倍凄いと思う


964 : mi−na(愛知県):2011/01/30(日)
もう何がなんだか分からんなw


965 : MILMOくん(東京都):2011/01/30(日)
ケンシロウに「ゥアタァ」でやられるレベル


966 : 京ちゃん(千葉県):2011/01/30(日)
どこの超人だよ


967 : ユメニくん(秋田県):2011/01/30(日)
ガンダムの口をザクにするのは新しいな


968 : タウンくん(愛知県):2011/01/30(日)
test


969 : 京成パンダ(チベット自治区):2011/01/30(日)
強そうじゃないかw
くそわらたわ


970 : 湘南新宿くん(秋田県):2011/01/30(日)
Gガンはどこの国が強いんだ


971 : やまじちゃん(大阪府):2011/01/30(日)
(^p^)ノぼきのかんがえたさいきょうのガンダムれす


972 : チカパパ(dion軍):2011/01/30(日)
これも、爆発するのか?


973 : レンザブロー(大阪府):2011/01/30(日)
ガンガルもびっくりだね。


974 : やじさんときたさん(沖縄県):2011/01/30(日)
お前ら区別できるの
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/9/0/908825a4.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/amosaic/imgs/f/f/ffc0c347.jpg

せっさん・・・orz
http://www.age2.tv/rd05/src/up14050.jpg