備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

日曜は雨の中鶴見区へ。

鶴見、といっても例の朝市ではありませんw
というか、去年のタバコの値上げ以降、朝市に行くとちうごくのやリーベンのや、
何やらカートンでフンダララ・・・
これ以上は犯罪幇助になるので詳しくは書けませんのでご勘弁を。
お財布と健康のためには、やはり禁煙するのが1番。


旦那さんが贔屓にしていたとある冷麺屋さんが無くなっていてびっくり。
同じ場所には居酒屋さんが入っていました。
近所には「イオンモールリーファ」ができて、人通りは増えたはずなのに、
やはり外食系は不景気でウチメシが増えて厳しくなってきたということなのかと。


リーファユニクロのカットソーなどを見たら、ベトナム製になってますた。
ジーンズは去年あたりからバングラ製が出てきたりしていたっけ。
無印のカットソーにもベトナム製が増えてきたりしているので、
日本って逃げるときは一斉なんだなとワラタ・・・


ベトナムといえば、あのグエン・ドクさんは結構親日なんですよね。
何と双子のお父さんになっていて、息子さん・娘さんには日本に因んだ名前が付いているそうで。
グエン・ドクさんに対する日本の医療支援が、今頃になって日本企業のちうごくからのシフトに結構役に立っていたりするのかも、
なんてことを考えたりしたのでありました。