備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

ちょっとだけカキコ。ちょっと気になった検索語句だとか。

夜遅くになったらまた書けるかな、という感じでございます。


追記・結局は翌日に続きを書いています。スマソorz
で、「西宮 福永」で検索して漂着した方があったようです。
何だかんだで、日本には清朝最後の皇弟のご家族が在住しているわけで。
参考までに過去ログを。
2009年03月04日 「十二支動物像」は中国じゃなくて、西宮の最後の皇弟一族に返せよ。
とりあえずエントリに出てくる人たちは・・・

清朝最後の皇弟の次女・福永嫮生(ふくなが こせい ※旧姓:愛新覚羅)氏
愛新覚羅烏拉煕春(アイシンギオロ・ウラシチュン)氏
艾敬(アイ・ジン 愛新覚羅敬敬)氏


昨日の某夕刊紙には尖閣諸島問題の話題が掲載されていました。
ちうごくとベトナムの間も何やら険悪になっている状況、アジア方面の情勢が気になるこの頃ではあります。