備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「週刊ポスト」の見出しのことだとか。

表紙に「さらば、テレビ」とあったのは、もちろん地デジ化した地上波のことで、
これから伸びていくと思われるネットTVのことを指していないというのはわかります(・∀・)
リアルもネットも土日から色々あったようで。紅茶の国で銃撃戦があったとか。
どうやらバイキングの国の事件と同じ病理の匂いが。


関係ないけど、こんな言語が世界にはあるんですねぇ。
アナル語

シナ・チベット語族のクキ・チン諸語に属する言語で、インドおよびミャンマーの一部で用いられている。

アニメ「この花」関連で検索したりしていると、
画像とか動画でとんでもない地雷を幾度か踏んでしまって難儀なことです。
夕食がカレーの日なんて、正直困ったというか・・・
めんまちゃんが変な愛称で呼ぶから。゚(゚´Д`゚)゚。


どうせ下ネタになってしまっているんで、またまた追加を。
学校の社会科の歴史の時間にずっと不思議に思っていたことです。

「大朝戦争」とか「韓朝戦争」ではないのだろうって。
南北戦争」では、既に売り切れだったのが使わなかった原因だろうけど、

  • 大韓VS朝鮮=大朝・・・音から大腸を連想されそうな。
  • 韓国VS朝鮮=韓朝・・・音から浣腸(ry

そういった問題を避けるためだったなんてことは・・・
あと、南北どちらを先にするかでも揉めそうな予感も。
実際、NHKの語学番組でもそれでタイトルがなかなか決まらなかったらしいしで。
で、イラン・イラク戦争を略して「イ・イ戦争」と表記していた当時の新聞もアレでした。
戦争に「いい戦争」もないだろうって思うのですが(´д`)

超洗状

超洗状