備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

SIPソフトフォンアプリ「AGEphone」で、固定電話の子機の電気代が不要になりました。

「あげぽん」なんて読むと、日曜にやっている「ガンダムアゲ」かいっ、な感じですが。
このアプリを入れておくと、NTT西日本の「ひかり電話」の子機に変身してくれるので、
スマホ持ちの人は、家で使っている専用の子機がいらなくなります。
ちなみに無料版です。有料版だと広告を消すことができたりするようです。
子機に年間の電気代がどれだけ掛かっているかはわかりませんが、少しでも安くなる方がいいですし。
で、iPadに入れて使っている人はいるんだろうか。ヘッドセットとかw
遊んでいるiPod touchの有効利用にはなりそうですね。
あの「050」のアプリと組み合わせて使うと最強だったりして。


うちではFAXを使うことも殆ど無いので、PCに「ひかりソフトフォン」用ソフトを入れると、
電話機そのものも必要で無くなるのでは、なんて思いますた。
元々、猫の電話機へのイタズラに悩まされていたしで・・・
そういえば、夜中の「1から先に進めない事件」「死兆星事件w」なんてのもありましたなぁ。
肉球でボタン踏まれて勝手に電話が喋ったり、実家に電話掛けられたり。
パソコンやiPadあたりだと猫もいじれないだろうと思われます。