備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

平凡で何気ない「日常」こそが本当は1番尊いと思う。震災から1年経ちました。

日常、といえば小徹が中徹から大徹くらいにサイズアップしますた。

丸型ものといえば、この本を思い浮かべたり。

まるべん。楽にできる、毎日つくれる、丸いお弁当。

まるべん。楽にできる、毎日つくれる、丸いお弁当。

著者のくっしーさんは、被災地の猫さんたちを里子に迎えました。
猫さんたちの近況はblogで見ることができます。


今日は「鉄腕DASH」で震災特集を放送する予定だったなぁ。
で、自分に出来ることは、これからも粛々と続けていこうというか。
被災地が本当に復興しない限りは、
悲しみとか怒りなんてのも、消滅することなく続いていくのだと思ったりしました。
尊いものがはっきり見えた一方で、醜いものもガッツリ炙り出された、
そんな1年だったとしみじみ思うのでありました。


追記・醜いものといえば、祭りになった、
元韓流ホストの恥曝し動画がありましたなぁ。
これで、逆法則が発動して、日本が一気に復興すると思いますた。