備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

大河で麻呂と清盛の弟がアッー!山本耕史氏は成田三樹夫氏の後継「麻呂役者」決定か。

まさか、腐女子兼ねてる歴女を釣ろうと思ったんだろうか某国営放送w

男色(なんしょく)の景色―いはねばこそあれ

男色(なんしょく)の景色―いはねばこそあれ

破戒と男色の仏教史 (平凡社新書)

破戒と男色の仏教史 (平凡社新書)

お父さんが録画していたのをチラリと観たけど、かの「烏丸少将」の成田三樹夫さんが亡くなってから、
平成を代表する「麿」役者がいないのが何とも寂しゅうございました。
そこへ、藤原頼長山本耕史氏登場、と相成ったわけですなぁ。
というか、昔の某番組みたいにぐっさんと変な歌歌ったりして欲しいですね。
勿論、麿のカッコのまんまでおながいします(*´∀`*)


この間、姪っ子ちゃんから、うどん県の旅行のお土産の讃岐うどんを貰ったので食べたらウマーでした。
で、うどん県に流されてお亡くなりになった崇徳上皇様のことを思い出したりして。
あの時代にもうどんが存在したのかはさて置き、
昔の幕末物大河からのスピンアウトで、山本耕史氏主演の五稜郭を扱ったドラマがありましたが、
今年の大河から、同じ役者さんで「雨月物語」の「白峯」実写版なんて、
上皇様の祟りが怖くて、流石に無理かもですなぁ。

改訂 雨月物語 現代語訳付き (角川ソフィア文庫)

改訂 雨月物語 現代語訳付き (角川ソフィア文庫)