備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

日本は「BeoPlay V1」みたいなデザインのディスプレイを何で作れないんだろうか。機能は良くてもダサかったら駄目だろうに。

密林と楽天でも売られていないので、とりあえず動画を。

デンマークバング&オルフセンの製品はシンプルなのにオサレです。
ただ、お値段がちと高いのが難点でございますが。
林檎のアイテムとも親和性が高いせいか、お洒落な林檎使いの人のお宅で、
雑誌のインテリア拝見!な場面でよく見かける気がします。


日本の家電メーカーは高付加価値品で生き残りを考えているようですが、
機能だけでなく、部屋に置きたくなるデザインであることも大事だと思うのですよ。
で、国産タッチパネル液晶ディスプレイを何とかして欲しいです。
ところで、iPad用の「Beoplay A3」ですが、新型には対応しているのか気になりますなぁ。


あ、林檎のキーボードがやって参りました。
予測変換の効果もあって、サクサク入力出来て快適です。
こうなってくると、殆どパソコンと変わりません。
Apple TVで大画面化すれば、ガチでパソです。
ただ、デリートキーで右側でなく、左側を消去するという所が窓とは違うっちゃ違うという感じでしょうか。
iPadをお持ちの方で、液晶を指紋だらけにしたくなかったら、これは買いだと思います。
軽くて横幅が無いのにキー自体は大きめで打ち易いから、モバイル用途にも適しているしで。


倉庫部屋の引っ越しで、最近私用のノーパソを自宅に移動させたのですが、
静音だし電力も食わないから、今は私用のメインにしています。
夏の関電の状況によっては、デスクトップがいらない子になるかも知れません。
まぁ、業務用のはスペック重視だから、まだまだデスクトップでないと困るのでありますが。