備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

某アウトドア雑誌で自転車の特集。太タイヤブーム来るかな?

ビーパルです。アメリカメーカーさんの自転車を紹介。


震災の時に、台湾のジャイアントさんが1000台のMTBを被災地仕様にして送ってくれたことがありましたが、
実際、普通の街中でも段差が多かったりと、あまり状態が良くなかったりするんですよね。
愛車のタイヤを太めに換装したら、確かに路面からの衝撃を拾わないしで。
前の愛車はMTBだったから、もっと太めでもいいかなと感じています。細めタイヤのクロスに乗り換えてからは、やたらにパンクが増えてウンザリしていたこともありで。
元々、スピード出したい派ではなく、マターリと街中探索したい派だしw


ヘビーでデューティな製品に関しては、レイバンなんかもだけど、米国にはまだまだいいものがあるようですなぁ。
軍ものとかアウトドアものにルーツを持つようなプロダクツには結構使えるものが多いし。